Drたにぐち旅行記Drたにぐち旅行記

元気になろう「モンゴル旅行記」2005年

"モンゴル"ビジョンクエストの旅

昔から旅が好きだった。
何かあるとすぐ海外へ出た。
自分の知らない未知の国、そして未知の人に出逢うために。
はじめての旅はインドだった。
それはまさしく「ビジョンクエスト」の旅のはじまりだった。

ある本の中につぎのような一文があった。(以下、抜粋)
ビジョンクエストとはアメリカインディアンが人生の節目に行なう儀式、
自然の中をひとり歩き、人生の方向性やビジョンを受けとるというもの、
大地のエネルギーを感じながら、静かに自分と対話するというもの。
全くの自然の中にいると、ふだん使っていない感覚が目を覚ます。
不思議なことが起こったり、イメージが浮かんだり。
都会にいると気がつかないものが体で感じるようになる。
自分との対話を続けることで、今まで問題だと思っていたことが
全く気に ならなくなったり、解決してしまったりする。
また人生で大切なものと、
大切でないものの違いがはっきりわかるようになる。

今回ビジョンクエストの旅としてモンゴルを選びました。
モンゴルの厳しい大自然、モンゴルの大地、そして人々から大いなるパワーをもらい、 自分の生まれてきた目的について、生きる意味について、病気について、人生について考えなおしましょう。

きっと何かヒントがあると確信しています。
治癒のスイッチが入ると確信しています。
そういう旅にしたいと思っています。

谷口 一則

8/5


空港

8/6


  • 寺院見学

  • 食事

  • 散策

  • 夕食後、ゲルにて

午前2時、晴れる。 1時間半で10個の流れ星を見る。

8/7


  • 日の出

  • 乗馬

  • 遊牧民のゲル訪問

夜 3、4時間で30個以上の流れ星。

8/8


草原

8/9

帰国

Drたにぐち旅行記に戻る

たにぐちクリニック

〒535-0013
大阪市旭区森小路2丁目3-27
サンハイツ1階
電話:06-6951-1717
Fax:06-6951-1857

診察時間
午前 9:00~12:30
   (受付 12:00まで)
午後 4:30~7:30
   (受付 7:15まで)
休診日
水曜午後・土曜午後・日曜・祝日

詳しい地図を見る